オルタナティブ・ブログ > 理想のガジェットを求めて >

Windows Phone の最新情報を紹介しながら、理想のガジェットを模索する日々の記録です

PowerPoint でトリミングじゃなくて間抜き

»

いろいろ使ってて技みたいのができてるんだけど、早々覚えてないので。思い出したときに記述中。

これはめったに使うことはないんだけど。まぁ、描いておく。

このスマートフォンのショート版を作ってみる。

image

アイディアとしてはタイルの上から3だんめだけ抜いてみる。そんなわけでマスク用の画像を作る。

image

2つを選択したら、「図形の結合」→「単純型抜き」 ...ではだめです。このように切り抜かれた1枚の絵が出来ておしまいだから。

image

こういう時(切った後に動かしたいとき)は切り出しを使う。分割されたら真ん中のパーツを削除。

imageimage

最後に、下のパーツを移動して合体。えーと、違う意味で面白結果になってしまいました。

imageimage

これは2つの画像なので1つにはくっつきません。

1つにしたいなら2つを選んでコピーして図として貼り付ければOK。

Comment(0)