オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

ニッポンの観光

»

今週の週間ダイヤモンドの特集は、
「ニッポンの観光」

当然、気になるのは、九州の観光地なんですが、
見事、「最も満足した温泉地ランキング」で、
由布院と別府がワンツーフィニッシュ。

一方、残念ながら、「もっともがっかりした温泉地」
でも、熱海に次いで第2位に別府がランクイン。。。

ただ、記事を見る限り、がっかり第1位の「熱海」、
最近はかなり盛り上がってきているようですね。。。
立地条件を考えると、熱海は、全て揃っている場所なので、
ホテル・旅館の質や街並みを整えるだけで、
かなり、復活するように思います。。

大分は、東京、大阪からの交通の便がよくないので、
現状に満足をしていると厳しいかもしれません。。。
いろいろと気になる調査でした。

Comment(0)