オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

良いゴールデンウイークを

»

かろうじて、4月、2回目の更新となりました(笑)

最近は、中国関係の話がホットなこともあり、
このGWは遊びだか仕事だか分からない中国旅行です。

といっても、上海万博のある上海はあえて避けて!?
南の広州から入り、香港・マカオを経由して、重慶に行き、
北の北京、天津へと抜けるという旅程になっています。

昨年来、海外へ行く機会が増えているのですが、
その前の4年間くらいは、ブログタイトルにあるとおり、
国内出張ばっかりだったんですよね。

毎年、新入社員の内定式のときには、
「視野を広げるために「海外旅行に行け」と
言っているわりに自分は実行していなかったので、
今年は久しぶりにちょっと体験しているところです。

最近の中国の話を聞くと、北京派と上海派に分かれるようなので、
今回は北京の状況について勉強してきたいと思います。

では、良いGWを!

Comment(0)