オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

北見工業大学でお話をしました

»

昨日、北見工業大学の起業家育成支援セミナー
で「起業は難しい?~「地方」を強みに変える方法」
と題して、お話をしてきました。

北見工大の1,2年生の学生さんを中心に、
一部、高校生、社会人の方を含め、
150名くらいの方にご参加いただきました。

会場を見ると、皆さん、若い!
大学生というよりは、むしろ、高校生?
という感じで不安でしたが、
終わった後は、質問の列ができるくらいでした
(ありがとうございます。。)

やっぱり、地方って新しい話を聞く機会も少ないためか、
熱心に聞いてくれるので、講師冥利に尽きますね。。

終了後は、ぶっ飛んで、かつ、イケてる
北見工大の教授と北見市の課長さん(名前はあえて伏せます(笑))
とご飯をご一緒させていただきました。

北見では、「鮭とメロンは、おすそ分けで、余るくらいもらえる」とのこと(うらやましい。。。)

うーん、やっぱり北海道はいいなぁと
また、何か理由つけて、行こうかと。

Comment(0)