オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

いちごとプリン

»

全く、ITと関係ない話なのですが、
私が、よく引用する、2月28日の
ほぼ日刊イトイ新聞」の
糸井重里さんのダーリンコラムの中で

「いちご」さえあれば、大丈夫なんじゃないか?
「いちご」は、もう、
「かわいいもの界」やら「おいしいもの界」の
貨幣に近い存在にまでなっていたのではないか。

「世の中を渡っていくには、いちごを乗せることや」

という話がありました。(これだけだと、何のことか
分からないと思うので、ぜひ、本文を読んでください。)

で、私としては、同じように、皆が好きになるものとして、
「プリン」を提唱したいなぁと。

ケーキをはじめとする甘いものが苦手な
男性でも、プリン好きという人は結構、多いですね。
もしかしたら、私の世代では、「プッチンプリン」が
大好きだった子供のころの思い出が残っているのかもしれません。。。

というわけで、夜遅くに、会社の下のコンビニで、
「パーティサイズプッチンプリン」を見ていたら、
思わず、こんなことを考えちゃいました。。。

こういう遊び心が、やはり、会社にも必要かなぁと。

PS  上記サイトから分かったのですが、私、プッチンプリンと同じ年生まれです(笑)

Comment(6)