メルコの広報→イーレッツの面白グッズ担当?を経てiPRを設立

ドアラが交通事故

»

アイピーアールの奥川です。
地元ドラゴンズの話題の一つがドアラです。「ドアラの秘密」って本が売れてたり、ドアラ付き電報やDVDも発売になるそうです。

スカパー!のドラゴンズ戦の生中継では、ドアラのバク転シーンがアングルを変えて何度もスロー再生されるなど、球団マスコットとしては異常な人気となっています。

実は1年ほど前にナゴヤドームに観戦に行った際、ドアラの交通事故を目撃しました。
レフトスタンドの前辺りで、チアドラ(チアガール)が踊っているところをバイク(原付程度)で通り抜ける際、なんとチアドラに衝突して、倒れたチアドラを乗り越えてしまいました。
おそらく、かぶり物でよく見えなかったんだと思われますが、一瞬スタンドは「えーーーッ」って感じでした。
倒れたチアドラの娘はかなり痛そうでしたが、数万人の観衆の前ですので、びっこを引きながらレフトポール付近のドアを開けて一人退場しました。

当時はドアラも今ほど注目されていなかったので、特に話題にもなりませんでしたが、1年経った今でも「あれはなんだったんだ」と思っています。その後、詳しい話しを耳にすることもなかったのですが、どなたか知ってる方がいたら教えてください。

訂正です

オルタナブロガーの山口さんからコメントをいただき、事故ったのはドアラではなくシャオロンの方でした。ドアラで検索しても見つからなかったのですが、シャオロンで検索するといくつか当日の事故について情報が見つかりました。
http://blog.toppy.net/?eid=670046
http://d.hatena.ne.jp/harap/20070528/p1
ドアラさん、申し訳ありませんでした。

Comment(2)

コメント

名古屋出身、東京在住のオルタナブロガーの山口です。
名古屋を離れてからも名古屋系ブログのTOPPYさんのサイトを通して地元の情報をチェックしております。確かにそのサイトで1年前にドアラがチアドラをひいたという噂を聞いておりました。
http://blog.toppy.net/?eid=670046
ドアラはアクシデントを笑いに変えるのが全球団中で一番うまいと思っておりますが、さすがにこればかりは笑いに変えられなかったみたいですね。

奥川@iPR

情報ありがとうございます。
犯人?はシャオロンだったんですね。ドアラだと思いこんでいました。

コメントを投稿する