オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

【週末】音楽が趣味、から広がる仲間

»

20925376_4006172838初対面の方に、趣味は何ですか?と聞かれて、「音楽です」と答えると、「どんな音楽を聴くのですか」と。「ロックです。でも聴くのと同じくらい、演奏するのが好きです。」と答える。たまーに、「私も演るんですよ。」なんて返事が返ってくると、「じゃ、一度あわせましょうよ」となる。そんな流れで、新旧の仲間と一緒に音楽を演奏し、そのことについて(時には朝まで)語り合うのが、週末の趣味。

今週は、地元でお客参加型のライブに参加。なんと、オルタナブロガーの小俣氏も飛び入り。熱いギターの調べを楽しませてくれました。同氏はスリーフィンガーからロックまで何でもこなすオールマイティ。すっかりセッションに溶け込んでおりました。

Tjl080913komata 次回は11月1日。埼玉県川越市の同じ場所で。ご参加希望の方は個別にご連絡くださいませ。

*日経BP社から「大人のロック」という雑誌が出ていて、毎号欠かさず読んでいます。懐かしい、と思いながら読み進めていくと、実は新たな発見が沢山ある。解釈が深まると、演奏に磨きがかかる気がします。古くて、新しいのが大人のロックですね。

Comment(2)