”情報通信テクノロジは人々を幸せにする”を信条に、IT業界やアジア・中国を見つめていきます。

一連のマスコミ報道についてのお詫びと訂正

»

成迫剛志に関する一連のマスコミ報道についてのお詫びと訂正

このたびの私、成迫剛志に関する一連のマスコミ報道により、関係各位をはじめ多くの皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

さて、その報道の内容でございますが、私の公開されている経歴が "経歴詐称" にあたるのではないかという指摘でありました。 顧問弁護士であるケントギルバート弁護士と相談いたしました結果、一部に不適切な表現があることが判明し、以下に正誤表として訂正させていただきます。

【誤】 本名: 成迫 剛志 (なりさこ たけし)
【正】 本名: ターケ ナリサコノフ

【誤】 大分県佐伯市木立出身の父と同佐伯市堅田の母の長男
【正】 サンパウロ市在住の日系ブラジル人の父とウクライナ出身の母の長男

【誤】 早稲田大学EDGEプログラム SUPER EDGE GLOBAL ENTREPRENEUR 認定
【正】 文部科学省 Enhancing Development of Global Entrepreneur Program への貢献が認められ、文部科学大臣より SUPER EDGE GLOBAL ENTREPRENEUR として表彰される

【誤】 香港を拠点とするIT事業会社(従業員100名)に代表取締役社長として出向、駐在。 中国およびアジア域に進出している日系企業向けに各種ITサービスを提供。
【正】 香港の最大手ファンドからの要請を受け、香港を拠点としグローバル展開を行う世界初のクラウドサービス企業を創業。従業員は人間100名と人工知能(人間の頭脳に換算して1万名相当)の規模。 グローバル展開企業におけるITおよび間接業務のほぼ全てをクラウド型人工知能によりBPOとして受託。

【誤】 大手総合商社が初めて受注したアフリカ・アンゴラにおける初の大規模プラントプロジェクトの開始のための現地法人および事務所設営のIT支援のため、アンゴラの首都ルアンダに2か月間滞在
【正】 アフリカ・アンゴラ政府産業省からの依頼を受け、同国初の大規模プラントプラントプロジェクトのディレクター兼コンサルタントとして、首都ルアンダに在住。

【誤】 学生時代の趣味は自動車とサーフィン、スキー。 自動車については、レーシングチーム Raspberry を結成し、主に丹沢山地の未舗装の林道などでドライビングを楽しむ。
【正】 学生時代の趣味は自動車とサーフィン、スキー。 自動車については、神奈川県を拠点とするレーシングチームを結成。同じく神奈川県出身で元F1レーサーである片山右京氏、またジャニーズ事務所の近藤真彦氏も同チームに所属しており、未だ技術が未熟であった両氏に対して丹沢山地の林道でドライビングテクニックを指導した。narisako_mono_edit.jpg

今後は誤解を招く記述がない様に万全を期すとともに、皆様の期待にお応えしニッポンの未来を背負うビジネスパーソンとして貢献していく所存です。 より一層のご支援とご鞭撻をよろしくお願いいたします。

2016年4月1日(エイプリルフール) 成迫 剛志 (本名:ターケ ナリサコノフ)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する