オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

スカイツリー

»

親戚が東京に来ているので、観光に出かけました。
あまり時間が無いので、スカイツリーと浅草に行くことにしました。

実は、2カ所とも行ったことがないのでいいきっかけになりました。

スカイツリーはよく車からは眺めていました。
そのときは、ひょろ長いだけの印象しかありませんでしたが、間近でみると立派です。

IMG 0253
しかもてっぺんは雲を突き抜けています。
すごいです。

IMG 0270
高いところは苦手ですが、 展望エリアまで登りました。
エレベーターが全く揺れなくて、高速だったのが印象的でした。

更に100m上
IMG 0282

上海に行ったときあまりに都会で、
東京に帰ってきたとき、田舎に見えてしまいましたが、上空から観ると全然そんなことありませんね。
やはり東京も都会です。

なかなか自分一人では行きにくいですが、良いきっかけでした。
スカイツリーは、結構楽しめました。ちょっと高いですけどね。

ちなみに、展望エリアでは常に揺れているような感覚で船酔いのような状態になってしまいました。
私の気のせいだと思ってウェブを検索したら、
どうも風で本当に揺れているようですね。

普通あまり気にならないようですが、歩いていても酔う体質なもので、それなりに酔いました。

Comment(0)