オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

渋谷は自転車で行くところじゃない・・・

»

今日は三重県の友人達がライブをするということで、渋谷に行きました、自転車で。

拠点である新宿から8キロくらいなので、楽にたどり着けると思いましたが、
意外と大変でした。

大変だったのは、以下の3点です。

  • 道が狭く車が多い
    ただでさえ狭い道をタクシーや路上駐車がせき止めていると自転車は辛いです
     
  • 通りの分岐で迷う
    これはただ道をしらないだけですが、Y字に分岐していたりすると迷ってしまいます
    幸い今回は迷子になりませんでしたが 
     
  • 歩行者

一番気をつけたのは、最後の歩行者です。
いつも自分が歩行者として人が多いということはわかっていても、
自転車を押して歩いていると、相当気をつけないと人にあたってしまいます。
車道を普通に走ればいいのかもしれませんが、
目的地を確かめながらの場合、車道は走れませんので・・・
 
帰りも道を確かめながらなので、いつもより時間がかかってしまいました。
 
今日は涼しかったので、帰りは快適でしたが、街中はもう少し慣れないと辛いですね。
Comment(0)