オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

カシオ CTK-4200

»

友人がお歌の練習のお伴に、カシオのCTK-4200というキーボードを購入しました。
一緒にお店に行って勧めたのは私です(笑)

目的が演奏ではなく、なぞって練習するためのボーカルパートの打ち込みになりそうだったので、
最初は、KORG micro-KEY 25を勧めてみたのですが、
家庭用?と思われるCTK-4200が高スペックの割に安いので、こっちのほうが良さそうに思えました。

タッチレスポンスに対応しているので、強弱もちゃんとつきます。
また、USBケーブルでMacと接続すると何もせずMIDIデバイスとして認識してGarageBandで利用できるようになります。
簡易サンプラーまで内蔵していて、趣味で少しだけ弾くにはもったいないくらい高機能でした。

鍵盤のタッチはさすがに価格相応ですが、音はなかなか良いです。

IMG 2936
さすがに私の自宅は楽器だらけなので不要ですが、実家あたりにほしいかもしれません。

これで鍵盤とボーカルの録音環境を友人宅のMacにセッティングして本日の任務完了です。

やっぱり意味なく楽器いじってる時間は幸せです。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B007VQIBB6 https://www.amazon.co.jp/dp/B005FI7ZU0

 

Comment(0)