オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

自作NIC計画

»

ネットワークプログラミング好きを自称する自身の勉強のため、
自力でNICをコントロールしてみようと思っています。

しかし、今時のNICは非常に高度で、ドライバを読み解くのも難解なので、
趣味で取り扱うのに便利だというRealTek の RTL8019AS  を使ってみることにしました。

本来はPCのISAバス用ですが、便利だということで最近はH8やPICから使うために多様されている模様です。

私はこれを Armadillo で、LANポート増設だ!としてみたいので、
Armadillo に接続できるように、回路図を描いてみました。

人様のサイトをかなり参考にしたのと、
まだ動いていないので詳細は載せられませんが・・・

とりあえず、描き終わりました。

VCCやGNDが全部くっつているのは、これを試作するときに楽かな?と思ったからですが、
ちょっと線が多くてやっかいかもしれません。

手が空いたら配線してみて、実験したいと思っています。 RTL8019AS

Comment(0)