オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

YAMAHA MS24 で初航海

»

勤務先で、福利厚生の一環として船を購入しました。
YAMAHA MS24 という古いヨットです。

ヨットといっても、ちゃんと室内もあり、10人も乗れるもので、素人の私からするとかなり立派な船です。
まだ、室内の清掃が終わっておらず散らかっていましたが、マストの張り替えが終わったので出航です!

ちなみに船長は船舶免許保持者の創業者会長です。
IMG 2111
なかなか立派な感じです。
以前のMiniCatとは大違いです(笑)

室内は散らかっていて写真を撮らなかったので、窓からお隣を撮ってみました。
IMG 2112

風が弱かったので、取り敢えずお台場方面へとエンジンで進みました。
IMG 2122
東京ゲートブリッジが写っていますね。

その後引き返して、今度はディズニーランドの方向を目指しました。
このあたりで風が出てきたので、エンジンを止めてセイリング。
IMG 2131

動画を観るとわかりますが、エンジンを止めると水の音しかしなくてとても気持ちが良いです。
これでも時速7Km/hくらいは出ています!

午後3時くらいから風がもっと強くなると言う話でしたが、
案内してくれた船屋さんが言うには、結構強風になって厳しいかもしれないということで、引き返すことにしました。

帰りも頑張って風の力でと思っていましたが、風向きが悪かったのでエンジンで帰りました。

マリーナへの入り口です。
IMG 2135

マリンスポーツは敷居が高そうな感じですが、先導してくれる人がいるととても楽しめます!

今日は3人+船屋さんの4人での出航でしたが、もっとメンバーも参加してくれたら楽しめそうだなーという感じです。

Comment(0)