オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

営業の上司の方からメール

»

いつも物品を購入している会社さんに、
中古品で見つけた製品のURLとともに、似たような機能のものを、同じような値段で提案してもらえないか?という相談を持ちかけました。

少し無理な依頼だったらしく、ご担当者から、今回は難しいですという返事をメールでいただきました。
当然仕方が無いよね、と 思っていたので全然気にしていなかったのですが、
突然上司の方から謝罪のメールが届きました。

部下が冷たいメールを出してしまって申し訳ないという内容でした。

気にしていなかったし、結構驚きましたが、
ちゃんと部下の担当先についても気を遣っていて、すごいなぁと思いました。

ちなみに上司の方とはお知り合いなので、その観点からかもしれないのですが、私はなかなか真似できないなぁと思ったのでした。

Comment(0)