オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ゴルフ練習場に行った時感じた仕事とプライベートは何か違う感じ・・・

»

明日はパートナーさんの誘いで、お客さんと一緒にゴルフです。
ゴルフは昔から好きで(パソコンゲームから入って、本物がしたくなったクチです)、10年くらい前はコースも回ったことがあるのですが、
最近は練習場も全然行っていません。

ということで、さすがにいきなりOBとかはかっこうわるいので、眠い中少しだけ近所の練習場に行ってきました。

ゴルフ練習場用のティーアップ機を作っている仕事をしているため、仕事ではかなり練習場を訪問しますが、
プライベートで練習場に行くと、なんだか独特の雰囲気に圧倒されてしまいます。

もちろん仕事の時も、特にトラブル対応なんかは非常に緊張するのですが、
プライベートで練習に行くのは、なんかもっと緊張します。

自分でも全く理由がわかりません。
これがわかれば、もっとゴルフ練習場にお客を呼ぶ何かがひらめきそうなのですが・・・(笑)

もしかすると、ゴルフ練習場の打席というのが一列に並んでいるので、
パーソナルスペースが狭いからなのかもしれません。
仕事として行くときは、どちらかというと事務所や機械室にいて、打席も通路側にいますが、
お客として行くと、打席に他の人達と同じように並びます。
それが、居心地を悪く感じさせているのかもしれません。

それか、仕事として行くときは仕事の自分という仮面を被っているため、多種多様な人がいても気にならないけど、
プライベートで行くと、素の自分なので沢山人がいる空間になじめないだけなのかも?

まぁ、仕事の自分とプライベートの自分は同じ自分なのに、ちょっと違うと実感したのでした。

とりあえず100球程打ってきました。
やっぱり全然飛びませんが、まぁ前に球が飛んだので良しとしましょう。

Comment(0)