中小企業の開発者は会社で何をしているのか

頑張ったことが台無しになるたった一つのこと

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物事を先延ばしにすることではないでしょうか。

作業完了後、報告書を提出するルールがあったときに、
「あー、今日も疲れた。報告書は明日でいっか。」
と、先延ばしにすると依頼者(お客さんや上司などの、結果を待っている人)からすると、
結局その作業は終わっていないことになってしまうのですよね。

しかも、これが積み重なるとどんどんやらなくてはならないことが増えて、そのうち忘れてしまったりする・・・
すると、ますます信用を失ってしまいます。

まぁ報告書は一例ですが、返事が欲しいメールに中々返事を返さないなどいろいろあると思います。
一つ一つは、簡単なことでも、積み重なると信用失墜に繋がります。

大きな事、大変なことで失敗するより、
単純なことを先延ばしにすることのほうが、他社からの評価は悪くなる気がします。

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