オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

FP2 納車

»

このところ、勤務先のプログラマ社長が週末はサイクリング社長になっているのをみて、とっても羨ましく思っていました。

弟が大学時代、自転車部に所属していて、大阪から三重、東京に来たりしているのをみていたので、
自転車がとても楽しそうなものだと感じてはいましたが、
ドラムのスティック以上に重いものを持ったことの無い体力がない私には縁のない話しだと思っていました・・・

しかし、毎週楽しそうな自転車の記事を書いている人が身近にいると、やっぱり自分も楽しみたくなってしまいます!

ということで、一昨日お客先からの帰り、自転車屋さんに連れて行ってもらいました。

さて、私の自転車経験はというと、
・中学時代の通学(5Km)
・大学時代駅まで行くため、5万円くらいのMTBに乗っていた
くらいなもので、自転車屋さんに行ってもどんなものを買えばいいのか全くわかりません。

やはりこういうときは、知っている人に連れて行ってもらうといいですね。

知っているブランドは、
・ANCHOR
・BIANCHI
・GIANT
・LOUIS GARNEAU
くらいしかなかったので、国産のANCHORがいいかなーと思っていましたが、PINARELLO FP2が格安でおいてあり、心惹かれました。

ということで、こちらを予約し昨日の定時後とりにいきました。

Img_9784

生憎の台風でしたが、車で行ったので、積み込み完了。

詳しい弟にきいたところ、縦置きスタンドがいいということだったので、それも一緒に買いました。
グッズなどもとりあえず、付き添ってもらった社長からいろいろ教えてもらって一通り買いそろえ、

Img_9788

縦置きで、こんな感じになりました。
場所がないので、とりあえずエレドラとミキサーのある場所に押し込みました(笑)

かっこいい!

Img_9790

まだ一回も乗っていませんが・・・

週末天気がよくて、仕事でなにもなければどこか行ってみたいと思います。
今から楽しみです。

Comment(0)