オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

プログラミング合宿

»

新入社員も入ったし、前々からやりたいと思っていたプログラミング合宿をすることになりました。

社内にいると、意外と雑用も多く一つのことに集中できないので、隔離された環境でしっかりと作業することが目的です。
場所は都内のホテルでもよかったのですが、
組合の保養所が安くて、設備もいいので(大きな会議室が借りられる)そこにしました。

ということで場所は、箱根です。

Img_9158_3

朝8:40くらいに到着するために、6:00頃の電車にのったので、少し大変でした。

Img_9157

その後、チェックインより先に会議室に入り、12時間みっちり講義、作業をしました。


Img_9160


こういう集まりは疲れますが楽しいですね!

Comment(0)