オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

The new iPad 予約完了!

»

工事資材買い出しのついでに、iPad予約してしまいました。

初代iPadは、GPS機能ほしさに3Gモデルを選びました。
大画面でナビゲーションとして使いたい!という意図だったのですが・・・
一回お客さんのところに行くとき使っただけで、あとは面倒なのでiPhoneを使っているような状況です。
歩きながらiPadを持ってうろうろしていると不審者の様で、ちょっと無いな、という感じでした。

普段からiPhone、MacBook Air+emobileを持ち歩いていると、iPadの3G回線はほとんど使いません。

しかもiPad自体、開発系の仕事が主体の私にとってはメインとしては不十分なので、もっぱら自宅での娯楽用という位置づけでつかっていました。
自宅なので、当然Wi-Fi APがあるので、3Gは使いません。

そうなると、何のために月々料金を払っているかわからなくなります。

ということで、今回はWi-Fiモデルにしました。

ここ数ヶ月3Gを使った記憶が全くないので、これで十分なはずです。

さてさて、新しいiPadはどれくらいパワーアップしたのか、今から発売が待ち遠しいです。

Comment(0)