オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

顔認証

»

一緒に工事に入っている人が、「ここのタバコの自販機、顔認証だったよ!」と教えてくれたので、
「顔認証とはどんなものなのか?」という興味から、購入してみることにしました。(言い訳っぽいですか?)

手順は、
1.ミラーに顔全体を映す
2.目を瞑る
3.瞬きをする
というものでした。
意外と面倒ですね。

さて、結果・・・

3回やって、3回とも未成年(or 認識不可能?)で、購入できませんでした。

普段は実年齢より高くみられるのに、何でだろう・・・
ということで、Wikipediaで調べたら、
・骨格
・目や口の配置
から、未成年かどうかみるようです。

私は表情や体格から年上としてみられていて、顔は幼いってことでしょうか?(笑)

Comment(0)