オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

雷雨

»

昨日はひどい雷雨でした。
先週(だったかな?)もひどい雷雨で、私の住んでいる地区は停電してしまっていました・・・

今まで雷というものに恐怖を感じたことはなかったのですが、
ここ数週間の雷は、非常に音が大きく、鳴っている時間も長かったので結構怖かったです。
以前はせいぜいコンピュータが壊れないか心配するだけでしたが(^^;

さて、雷が鳴ってきたら、やること。
UPS(というか雷ガード系のアイテム)がなかったり、直接メタルケーブルで回線につながっている機器はコンセントから抜いた方がよいかもしれません。
今回の雷ではありませんが、昔実家ではケーブルモデムが焼けたことがありますし、お客さんのところでも機器が焼けたこともあります。
意外と壊れるものです。
あと、急な停電でディスク類はダメージを受けそうですからね。

Comment(0)