ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

【4月17日開催】第41回「朝カフェ」は、日高保さんの「伝統に学び風土が作る、心地よい住まいづくりの話」 #asacafestudy

»

次回「朝カフェ」のご案内です。

4/17の『朝カフェ次世代研究会』は、テレビ東京の人気番組「完成!ドリームハウス」にも匠として出演された、建築家の日高保様にご登壇をいただきます。

日高さんのお話しをお聞きになると、家に対する考え方がきっと大きく変わると思います。

タイトル:「伝統に学び風土が作る、心地よい住まいづくりの話」

講師:日高保様

きらくなたてものや 代表。
神奈川湘南地区を中心に『きらくなたてものや』として、日本の伝統的な建築方法(伝統工法)によるセルフビルド方式での住宅建築を行っている。
「伝統的な工法で現代の空間を表現」「職人との対話で家を作る」「自然素材を基調に快適な空間を作る」「建物づくりの過程を大いに楽しむ」がモットー。京都大学工学部建築学科卒業。一級建築士。大手都市計画コンサルタント会社に勤務した後、2004年に独立。現在に至る。

講演概要:

ものづくりとは本来、環境と対話し、環境から生命をいただくことによって行われるということ、またそこに人間として大きな喜びがあるということを、家づくりを通じてお話しします。
また、本当の心地よさとは何か、ということを考える契機にしていただければ幸いです。

日時:4月17日(水) 6:30AM開始

場所:株式会社e-Janネットワークス様オフィス

e-Janネットワークス社長の坂本さんと社員の皆様のご厚意で、早朝から会場を使わせていただいてます。ありがとうございます。

費用:無料

定員:40名 (定員に達し次第、締切)

 

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:30AMに入口を閉めますので、6:30AM以降は入場できません。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。

4.その他、注意点:こちらに書いていますので、熟読ください。

5.参加申込こちらからお願いします。

(注意:「主催者に所属(企業名など)・役職情報を公開する」をクリックし、画面一番下の「参加する」ボタンをクリック下さい。申込完了するとメールが届きます。メールが届かない場合は申込未完了となります。申込未完了で当日来られた場合、参加をお断りする場合がありますのでご了承下さい)

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する