オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

会社の仲間と成果を祝う瞬間は、何ものにも替え難い

»

ちょうど1週間前の金曜日の夜、事業部の仲間が集まり、とても大きなパーティがありました。

昨年度と昨四半期、私が所属している事業部の業績が非常に良かったことを祝う会でした。(ちょうど数日前に決算発表があったので、やっとブログに書けます)

 

ビジネスですから、確かに仕事をしていると大変なことも多いのです。

しかし、同じ高い目標を共有してチームとして一緒に仕事し、難題にチャレンジして汗を流し、苦労してきた仲間とともに成果を祝い合う。これは本当に嬉しく、また素晴らしい瞬間ですね。

これは会社員だから経験できることなのかな、と思います。

ちょうど、プロ野球チームが優勝した際のビールかけと同じかもしれませんね。鬼のような勝負師達が、あの時ばかりは子供のようにはしゃいでいます。

 

なかなか会社員もいいものだ、と思いました。

 

 

Comment(0)