オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

iPhone 3GS、早速購入

»

イノベーター理論で言うと典型的な「レイトマジョリティ」な私ですが、昨日、iPhone 3GS (32GB)を購入しました。2年前に購入したノキアN73 (NK705)の代替です。

日曜日の朝10:30頃、近所のソフトバンクの店に行きました。

発売直後だからさぞ混んでいるだろうと思いきや、ガラガラで、すぐに買えました。午前中はいつもこんな感じだそうです。

店員の方も知識豊富で、様々な質問にも的確に回答してくれます。

前々から興味があったので、「iPhoneを取り扱うと発表があった際、本当に当日まで何も知らされなかったのか」と尋ねたところ、やはり本当に何も知らされていなかったそうです。お客さんからの質問にはまったく答えられないのでコールセンターを紹介したとか。情報管理が徹底している一方で、全社に戦略を素早く展開できるのは、孫さんのリーダーシップならでは、でしょうか?

アクティベーションは店のネットワークトラブルのため店頭ではできず、自宅でiTunesを使っての作業になりましたが、これは問題なくクリア。

自宅の無線LAN設定、iPODの音楽の移動、Gmailの設定などを行って、一通り使えるようになりました。

いやぁ、便利ですねー。目から鱗です。

今まで持ち歩いていたiPOD (60GB)の置換えも出来るので、手荷物もかなり少なくなります。

夜までかかりましたが、最後にTwitterも出来るようにしました。

「やっとモバツイッターデビューなう」と書き込みしたところ、きょこさんからその場でご返事。さすがオルタナブロガー。

ちなみに、典型的イノベーター(「人柱」とも言われますが)のこの方からは、こんなご返事。

まぁ、私のようなレイトマジョリティがiPhone 3GS買う時代ですからね。(^^;

Comment(3)