オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

すごい偶然の積み重ねの出会い

»

私の写真のHPをご覧になった方から感想のメールをよくいただくのですが、先日、不思議なご縁を感じるメールをいただきました。

こちらでご紹介した2002年のコナミスポーツ・都賀店での写真展を見て下さった方からのメールでした。

この方はビーチ・リゾートが好きで、私の写真展で私のオーストラリア・サーファーズパラダイスの写真をご覧になり、それがきっかけで実際にオーストラリアに来てしまい、7月から大学に通われるそうです。

進学のことで色々と考えている時は、よく風景写真をご覧になるそうですが、そんな時に、偶然私のホームページを見つけ、2002年のコナミスポーツ・都賀店での写真展で見た作者だと分かり、メールを下さったとのこと。

これだけでもなかなか得がたいご縁ですが、さらにもう一つ。

実は、この方のメールは、私のGmailの迷惑フィルターに引っ掛かっていたのです。

たまたま先日、迷惑フィルターに大切なメールが引っ掛かっていないか、確認したところ、この方のメールを発見しました。

この方は、都賀で私の写真展をご覧にならなければオーストラリアに留学しなかったかもしれませんし、たまたま私のHPを見つけなければメールをすることもなかった筈です。さらに、私が普段は行わない迷惑フィルターのチェックをしなければ、この方のメールに出会うこともありませんでした。

ここまで偶然が重なることがあるのですね。ありがたいことです。

でも出会いとは、そもそもそのようなものかもしれません。

一方で、そう言えば迷惑メールがなかった頃と比べると、最近、メールでのご縁を得ることが少なくなったように思います。少し寂しい気がしますね。

Comment(0)