オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

大阪限定サクラクレパス・コラボクッキー

»

ネットでも話題になっているサクラクレパスとコラボしたクッキー。大阪エリア限定販売とのことで、先日出張で大阪に行った際の土産として購入しました。会社の同僚に配ったところ、パッケージで皆、「かわいい」「懐かしい」と大喜びでした。4種類あるようなのですが、2種類しか見つけられませんでした。

IMG_4011.jpg
見た目は、クレヨンのパッケージそのもの。缶なので、中のお菓子を食べた後、ペンケースや小物入れとして使うときっと注目されますよね。「これはお菓子です。ぬり絵はできません」の注意書きも。
IMG_4012.jpg
缶を開けると、あか、あお、みどり、きいろの個包装されたクッキーが入ってます。中のお菓子は、全部同じ味なんですが、蓋を開けても楽しさがあります。

IMG_3996.jpg
個人的には、こちらのパッケージの方が懐かしいです。クーピーペンシルでよくお絵かきしましたねえ。消しゴムも付いていて消せるから、クレヨンとは違って重宝しました。中は、ロールクッキーでした。中もクーピーペンシル型のお菓子だったら、もっと良かったんですけどねえ。こちらのパッケージは紙の箱でした。

JR西日本の駅構内のお店限定とのことでです。なので西本エリアでもJR東海の新幹線駅構内のお店では売ってないようです。

新大阪駅の改札内のお店では見つけられませんでしたが、大阪駅構内のセブンイレブンや大型のキオスクには結構たくさん置いてありました。この夏、大阪土産の候補にいかがでしょう?

Comment(0)