オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

IBM電話会議英会話集をiPadでも

»

以前、日本IBMの改善活動の成果物である電話会議英会話集をIBM_JAPANのTwitterIDで紹介したところ、多くの反響をいただきました。この英会話集、社内外の誰でもダウンロードできて、自由にお使いいただけるものでしたが、PDFファイルを紙に印刷し、折って小冊子風にして利用するものでした。いただいたご意見の中に、「最近は、iPadなどの携帯端末が普及しているので、見開きで参照できればもっと有効なのに」というものがありました。紙を二つに折って本のようにして利用するので、英語文例の日本語訳は、別ページの片側にあるというものでした。

Ipadeng この度、iPad対応の電話会議英会話集ができました。英語の例文と日本語訳が同一ページで見られます。と言っても、オリジナルの文書を1ページずらしただけなんですけどね。
それだけでは芸がないということで、今回、当時の改善活動チームに再度内容を見直していただき、コンテンツもバージョンアップした最新版としてお届けいたします。

今回も、社内外のどなた様でもダウンロードいただけますので、海外の方々との電話会議の際にお手元に置いてご活用いただけましたら幸いです。普通のPDFファイルですので、もちろんiPad以外の様々なデバイスでご覧いただけます。

ぜひ、ご利用くださいませ。
IBMテレコン英会話小冊子は、こちら



また、当改善活動チームが編纂しました英会話書籍も絶賛発売中です。こちらは、電話会議のみならず、ビジネスに役立つ英語表現がまとめられております。

通じる英語ほど簡単! シンプル英会話―日常会話からビジネスまで
通じる英語ほど簡単! シンプル英会話―日常会話からビジネスまで ヘラヘラ5

主婦の友社  2010-11-06
売り上げランキング : 487690


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(0)