プログラミングでメシが食えるか!?

2016年初サイクリング

»

年末年始は家族の用事ばかりで全くサイクリングに行けなかったのにも関わらず、ひたすら飲み食い・・・そして、もうすぐ人間ドック。。

ということで、ようやく正月休み最終日の今日、サイクリングへ!

c1.jpg

おせち料理の残りとお餅を食べてから出かける準備をしたところ、スタートは10時過ぎ。まあ、暖かくて良いですけど。行き先は悩んだのですが、久しぶりに荒川を走って葛西臨海公園へ。今日は1人なので本当は飽きるこのコースは気が乗らないのですが、山は寒いでしょうし、ダイエットには長距離だということで。

c2.jpg

上江橋から葛西臨海公園方面の眺めです。はるか彼方にスカイツリーも見えているような見えていないような・・・。

c3.jpg

とりあえず、彩湖の手前で記念撮影。いい天気です。この時期としてはかなり暖かい!

行きは荒川左岸で。

c4.jpg

外環の下を通り抜けて・・・

c5.jpg

スカイツリーの側を通り・・・

c6.jpg

ハープ橋の下を通って・・・

c7.jpg

一度右岸に渡ってから再び左岸に渡ります。一番南端の線路は京葉線ですね。葛西臨海公園の観覧車も見えています。

c8.jpg

もうすぐ葛西臨海公園です。恐竜橋も見えてます。

c9.jpg

2時間半くらいで到着。1人寂しく記念撮影。お昼時ですが、ダイエット目的でもあり、このあたりではマクドナルドくらいしかないので、ミルクティーだけ飲んで引き返します。

c10.jpg

ところで、愛用の度付きサングラスは少しパーツを自転車仲間と交換して、フレーム下半分を艶消しに、アイコンをシルバーにしました。

c11.jpg

年末にタイヤは新品に交換しておいたので、走り心地がよろしい感じでした。

帰りは右岸を行くことにしました。行きはやや追い風だったと思うのですが、帰りはやや向かい風。行きにノンストップだったこともあり、徐々に疲れてきて、なによりお腹が減って体が動かなくなってきました。ハンガーズノックですね。。

サイクリングウェアを着ていない人にも抜かれるようになったので・・・

c12.jpg

ということで、志木街道でちょっと一般道に行き、自販機を見つけて補給!

c13.jpg

3本飲みました。なかなか普段はこんな飲み方できませんねぇ!安い自販機でお得でした。コインランドリーの前なのですけどね。。

お腹が満たされるとすぐに元気になり、スピードアップ。人間の体も結構単純!?

c14.jpg

埼京線を渡って、自宅ももう少し!

c15.jpg

116kmくらいで、消費カロリー3259kcal。1人では実に飽きるコースですが、まあ、メタボ対策ということで。

c16.jpg

先日から使っているインソールのおかげで足の裏は快適でした。

c17.jpg

結構な距離ですねぇ。でも、フルマラソンの42.195kmは、片道の半分以上なので、それを考えるとフルマラソンのすごさが良くわかります。

c18.jpg

帰りの方が5kmくらい距離が短いのですが、帰りはとにかく空腹で参りました。右岸は自販機が一つもなく、やっぱり行きに右岸、帰りが左岸の方が良いですかねぇ・・・。

それにしても、04:05:00あたりが空腹のピークで、速度も心拍もどんどん落ち込みますが、缶ジュース3本補給した跡は一気に回復していますね!

しかし、3000kcalくらいではまだまだ年末年始の暴飲暴食を取り返せないので、人間ドックまでもう少し頑張らねば・・・。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する