オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:今年も乗鞍エコーライン

»

ちょうどほぼ1年前に乗鞍エコーラインをサイクリングしているのですが、今年も行きました。

N1 4時48分ころに車でTさんに向かえに来ていただきました。本当は真っ暗ですが、Lumia1020のカメラは暗くても暗視カメラのように写りますねぇ。

車2台で向かったのですが、それぞれ、関越・中央と別ルートです。

N2 9時37分頃準備完了。昨年より寒い気がします。

N3 最初のうちは全員で仲良く一緒に登ります。

N4 どんどん登ります。

N5 昨年は病み上がりでとても調子が悪かったのですが、今年はバッチリです。

N6 前半は緩やかなのでフロントアウターで登っていたのですが、途中から意地になって、全部アウターで登ってみようとチャレンジ!

N7 後半はやや斜度も増すのと、疲労具合も違ってくるので、ばらけて走りました。私はひたすらアウターで。

N8 12時17分頃、最後までアウターで登り切りました。まあ、50-28Tなので、大したことはないと思いますけど。。

N9 岐阜県と・・・

N10 長野県の県境です。寒いです・・・

N11 標高2702mの表示の前で記念撮影!自転車で普通に登ることができる、日本で一番高い場所ですね。

N12 レストランで昼食。

N13 昨年同様、乗鞍スカイライン側へちょっと行ってみます。これまた昨年同様に雲が・・・

N14 この先に眺めが良いところがあるそうなのですが、雲だらけなのでこのへんで引き返します。
昨年は体調が悪くて、このあたりが一番辛かったのですが、今年はまだまだ余裕です。

N15 14時27分に駐車場に戻りました。

20140915_223114 昨年よりはスカイライン側がちょっと短いです。

20140915_223030 途中写真撮影をしたりしながら、1時間55分くらいで登った感じです。下りは35分くらい。。

20140915_230842 それほど急ではないので、フロントアウターだけでも何とかなります。

20140915_223151_21800kcalくらいですが、今日は調子が良かったので全然疲れた気がしません。昨年の方が断然消費カロリーが多いみたいですが・・・。

N16 温泉に入って、良い気分・・・だったのですが、帰りはそこら中で渋滞。。

一応、昨年の鬱憤を晴らせたということで、大満足でした!

Comment(0)