オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:彩湖で試乗会など

»

今日は午前中に時間をもらえたので、峠にサイクリングに行こうと思ったのですが、今週は疲れすぎたので、近場にすることにしました。ちょうどサイクリング仲間が彩湖に集まるらしいので、久しぶりに彩湖に向かうことにしました。

C1 6時半過ぎに出発。

行きはそこそこ飛ばしていたのですが、後ろから速い人が来たので道を譲ろうと思ったのですが、ちょうど狭いあたりでしたので、ペースアップ。その後秋ヶ瀬公園の広いところでも快走(37km巡航)していたらなかなか抜かれなかったのですが、最後に立ち漕ぎして抜かれてしまいました・・・。

それなりに疲れて彩湖に到着したら、すぐにサイクリング仲間のTさんに遭遇。いつものトイレ前で駄弁っていると、Bさんも到着。さらにBさんのお友達で最近ロードバイクを買ったAさんも到着。

C2 8時前に今日のメンバーで記念撮影。

C3 仲間内でバイクを交換して試乗会を開始。最近ホイールを交換したBさんのに乗ってみました。カーボンチューブラーホイールははじめてだったのですが、すごいですねぇ!軽い漕ぎだしで、乗り心地も最高。これは反則と言いたいほど違いますねぇ!

C35 ちなみに、Bさんのバイクは私のものとほとんど同じサイズなので、全く違和感がありません。

C4 Aさんの買ったばかりのバイクにも乗らせてもらいました。比較的安価なバイクですが、とても乗りやすくてビックリ。

C6 シフトケーブルが上から入るのですねぇ!

C7 シートポストも流線形状ですばらしい。ブレーキも専用のエアロタイプ。ホイールもなかなか良い感じでしたが、ホイールのグレードを上げれば何でもOKのバイクになる感じでした。

C5 Tさんのバイクは何度も乗っていますが、いちばん固くてシャキッとした乗り心地。サイズが少しだけ大きいので少し乗りにくいのが残念。

C8 そろそろまじめに走ろうかと、4人でトレインの練習。最初は30km/hくらいで、徐々にペースを上げ、16kmくらい走りました。

20140823_155752 最初のノンビリ区間を入れて、平均時速30km/hです。なかなか頑張りました。

C9 さて、10時くらいからスペシャライズドの試乗会があるというので、受付へ。

C10 たくさんありますが、サイズ違いなので、種類としてはそれほど多いわけではありません。

C11 私はずっと興味があったこのバイクに。フルセットで92万円也。感想は内緒にしておきます。

C12 意外と面白かったのはこのバイク。草地でも段差でも気にせず走れますねぇ。予想したほど重たくもなく、楽しめます。

皆さん家族持ちなので、お昼には戻るようにすることが多く、今日もここでお開き。帰りはちょっと疲れ気味で、スローペースで・・・。

C13 11時半頃帰宅。

20140823_155815実際はトレインの練習で彩湖のあたりを周回しています。

20140823_155825 測定した分だけで1400kcalを超えたので、なかなかの運動になりました。

C14 お昼は家族で豚カツ屋さんに行きましたが、まあ、1400kcal消費したので遠慮なく・・・。

Comment(0)