オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

クリーニングキット

»

私のメールアドレスは1998年頃から使っていて、一度も変更していないこともあり、連日呆れるほどのスパムメールが届きます。スパムメールフィルターはあまり好きでないので、自分で片っ端から削除しています。スパムメールに比べるとだいぶ少ないのですが、宣伝メールもたくさん届きます。普段はほとんど目を通さずに仕分けてしまいますが、たまに時間があるときに読むと、なかなか興味深い製品があったりして・・・

Ik 届いたメールとは違う安売りのショップに注文しておいたiKlearという電子機器のクリーニングキットが届きました。こんなにいろいろついていなくても良いのですが、たくさん付属している方がお買い得感があるのでついついコンプリートキットにしてしまいました。

美術館でも使われているクリーナーということで、アルコールなどの有機溶剤を使っておらず、気兼ねなく使えるとのことです。個人的には有機溶剤は大好きなので(?)使っていても良いのですが・・・。

実際に使ってみると、自宅のまだ新しい液晶テレビを磨いてみると、あっという間にクロスが黄色く変色するほどの汚れ落ち!汚れが落ちるのはいいのですが、せっかく綺麗なクロスが自分のものではないもので汚れてしまったのは少しショックでしたが、確かに綺麗になりました。

Ik2 もちろん、MacBookProやiPhone,WindowsPhone,ハイレゾウォークマンなども綺麗にしましたし、イヤホンなども気持ちいい状態になりました。

Ik3 キーボードもスッキリと綺麗に!

先日は、

K2 「革の達人」という革の手入れクリームを買ってみて、

K1 カバンの中に入っている革製品やベルトなどを片っ端から磨いてみました。このクリームもベタつかずに艶が出て実に良い感じでした。

ということで、世の中では夏のボーナスシーズンでお買い物を楽しんでいる人もいるようですが、社長はボーナスなしなので、せめて持っているものを綺麗にして満足しようかと思ってみたのでした。

Comment(0)