オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:白石峠タイムアタック

»

今日は天気が心配な状態でしたが、午前5時に起きてみると路面も乾いてきているので、先週に続いて白石峠に向かうことにしました。

C1 6時5分頃出発!

C2 ところどころ路面が濡れていて、泥よけのないロードバイクはかなり徐行しないと背中に泥が跳ねてしまうので、気を使います。行きは北西の風(向かい風)に感じました。。

C3 8時過ぎに埼玉梨花CC手前の眺めが良いところを通過。

C4 8時半頃、白石峠入口手前に到着して一休みしていると、サイクリング仲間のTさんが到着。待ち合わせていたわけではないのですが、5分差くらいでビックリ!

一人の方がタイムアタックはやりやすいのですが、、Tさんと一緒にスタート。すると・・・Tさんいきなりスタートからハイペース。。これはついていくのも苦しいと思っていたところ、1kmくらいでペースダウン。揺動作戦だったそうですが、なんとかペースを取り戻してその後は淡々と登りました。今日の作戦は、フロントインナーをQ-RINGSの34Tに変更したので、軽いギアで脚を温存して最後にスパート、です。先週のRIDEAの35Tよりは明らかに軽く漕げるので、あまり疲れずに登っていったのですが・・・

C5

まあ、それでもラストスパートは大して決まらず、35分28秒。先週は35分32秒ですから、ほとんど同じでした。とはいえ、軽いギアのおかげで今週は少し余裕があったので、次回はこの感じでもう少しペースアップしてみたいところです。

20140420_00957 心拍を見ても中盤から後半にかけて落ち着いているので、もう少しがんばれますね。新しいフレームにも慣れてきたのと、ギア関連もとりあえずこれでいけそうなので、後は走り込んで鍛えていくだけですね。

C7 そのまま堂平山山頂へ。10時前に到着し、コーヒーを飲みながら一休み。

さて、今日は13時から地元ソフトボールチームの総会&懇親会があるので、昼食も食べずに急いで帰ります。

20140419_190039 帰りは風向きが変わり、南東の風?またまた向かい風でした。12時半くらいになんとか帰着しました。帰りに越生付近でGPSがちょっと飛んでますね。

20140419_190015 往復とも埼玉梨花CCを通るコースで、登りのトレーニング。

20140420_03538 先週は白石峠2回でしたが、今回は時間がなくて1回。。

20140419_190056 100kmくらいで、1700mくらい登り、3000kcalくらい。良い運動になりました。

C8 少し遅刻してしまいましたが、ソフト部総会へ。5時間近く飲み続けました。サイクリング5時間の方が楽な気もしますねぇ・・・?

Comment(0)