オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:自転車の防犯登録

昨日サイクリングに行ったので、今日は自転車に乗る予定ではなかったのですが、お昼くらいに家族の予定が一応終わったので、軽くサイクリングへ。

新しいロードバイクの防犯登録をしていなかったので、購入したワイズロード志木店まで行くことにしました。

C1_2 お店に行くだけならもう少し近いルートもあるのですが、一般道は走りにくいので荒川自転車道へ。まだ菜の花がたくさん咲いてます。雲が多くてやや寒いくらいですが、運動をするには快適な感じでした。行きはやや向かい風ですが、新しい愛車は乗り心地も漕ぎ心地も良いので、それほど苦にならず、快適に進みます。

C2_2 25kmくらいでお店に到着。防犯登録はフレームのシリアル番号で行うのですが、シフトケーブルが邪魔で簡単に読めないので・・・

C3_2 作業台に載せて確認。ついでに簡単に点検をしてもらえました。

帰りはやや追い風で、そもそもはのんびり走ろうと思っていたのですが、結局安全な区間ではハイペース。往復で49kmとあっという間ですが、いい運動と気晴らしになりました。

C4_2 ピカピカに手入れをして、今週のサイクリングもおしまい!

20140420_164423 自動ラップによると、帰りの一番速い5kmは平均時速32.5km/h。まずまずのペースです。お店でポジションをアドバイスしてもらってからとても漕ぎやすくなったのと、新しい愛車はフレームがしなやかで疲れにくいのがポイントです。

20140420_164441 速かったのはこの黒い区間です。走ったことがある人なら分かるのですが、コの字型の区間は結構舗装が荒れていて、前の愛車だと走りたくなかったのですが、今度の愛車は荒れていても余り嫌じゃないのですよねぇ!

20140420_164509 2時間で1165kcal。ランニングで2時間はかなり疲れますが、サイクリングは楽に運動ができて、メタボ対策に最高です。

Comment(0)