オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

家族旅行

»

今日から休みを取って家族旅行です。

K1 川越から勝浦へ。とりあえず一般道で行けるところまで行くことに。

基本的には国道16号線(途中事故渋滞を避けてショートカットしましたが)で、千葉の手前まで行き、その先が渋滞だったので、高速で市原まで。

K2 甘すぎるMAX COFFEEを飲んで、勝浦へ。

K3 雨はほとんど降ってませんが、青い空に青い海・・・ではないですねぇ。

K4 仕方ないので、スマホの画像加工アプリで青い海に加工!

K5 子供達と卓球・バドミントンを楽しみました。二人とも大きくなったので、本気で遊べて私も楽しめますねぇ!

K6 娘が中学で卓球部に入ったときに、自分用に買ったラケット。超高級品です。最近はこういうときくらいしか使いません・・・。

K7 燃費が悪くて今どきいけていない感じの愛車。。買ってからガソリンが値上がりしたので、もったいなくてほとんど走らず(ロードバイクの方がはるかに年間走行距離が長いのです)、まだ2万キロを超えたくらい?

K8 夕食はバイキング。食べ過ぎてしまいますねぇ。。

夕食後は、家族には申し訳ないのですが、仕事のメールがたまってしまったので、仕事。勝浦の保養所は部屋は全く電波が届かないので、一人で駐車場の車の中で仕事です。怪しい人ですねぇ。

それにしても、せっかくの家族旅行でも、こうやって仕事をしなければならないのは、実にイマイチだと思うのですが、私のメールの量ですと、一日ためてしまうだけでひどいことになってしまいますし、普段、即レスなので、返事が遅いと、催促やさらに追い打ちをかけるようにどんどんメールが届いてしまうのです。。でも、そうやって旅行中でもできる限りの対応をしてきたので、今の仕事の状態があると感じていますので、仕方ありません。こうやって仕事をしているから、家族も旅行に来ることができるのですから。。

Comment(0)