オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

息子とバンコク旅行:その1

»

今日から息子と二人でバンコク旅行です。息子の初飛行機&初海外です。

B1
まずは川越で家族揃ってランチを。このランチはこれで600円ですが、過去最高の美味さ!「鯖のエスカベッシュ」?この後、妻と娘は箱根の保養所へ。私と息子はバスで成田空港へ。

B2
成田空港では免税店巡り。息子はトンボの限定カラーのシャープペンを見つけ、買わされてしまいました。。

B3 B4
私は狙っていたモンブランのペンケース。2本用です。さすがにモンブランのペンはピッタリ溝に合いますね。相変わらずの豪華包装。

B5
今回も飛行機はANAの767。

B6
初飛行機の息子。

B7 B8
いつも通り、ワインを2本。今回も肉料理は早々と品切れで、和風の人気のない方でしたが、これはこれでなかなかでした。ANAは毎回人気の偏りがありすぎ。

食事をしながら息子と今回の旅行での約束事を・・・

・せっかくの海外旅行なので、やってみたいこと、買いたいものなどがあれば遠慮せずに相談すること。

・初めてのこと・ものが多いと思うが、とりあえず挑戦してみること。

・困ったときにはすぐに相談すること。

と、取り決めました。

B9
機内免税品販売をあらかじめネットで予約しておき、息子にプレゼント。文房具セットです。

B10 B11
現地時間の24時前くらいにホテルに到着。いつもの部屋はなぜかネットで取れず、少し狭い方の部屋です。。一応チェックインで交渉しましたが大きい方にはしてもらえませんでした。まあ、これでも十分日本のレベルで考えると広いのですけどね。早速コンビニで食料を買ってきました。

息子は飛行機で結構寝てましたが、私はずっと起きていたのでさすがにもう眠い・・・

Comment(0)