オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

MacBookAir退院!

»

今日は息子の相手を最近していなかったことから、午前中はマリオカートWii、午後は27キロのサイクリングをしていたところ、

C1

MacBookAirのヒンジ故障の修理が終わったという電話があり、渋谷のAppleStoreに息子を連れて受け取りに行きました。

修理内容としては、液晶モニター部分を丸ごと交換で、もし無償修理でなかったとしたら、

・SVC,DISPLAY CLAMSHELL \55,300.-

・HW修理 レベル2 \15,800.-

合計 \71,100.-

だったようです。7万円あればこの世代のMacBookAirは中古がGETできてしまいます。。

まあ、無償修理で良かったといえますが、そもそも壊れなければもっと良かったとも言えますので微妙ですね。

この3日間、ノイローゼーになるほどPCを使う作業が捗らず、データもいろいろと面倒なことになったり、余計な時間も相当使いました。常にMacBookAirを2台用意しておけば良いとは思うのですが、さすがにお金が・・・

C3

渋谷についてきた息子に、何を食べたいかと聞くと、焼肉!いつもママとお姉ちゃんに気を使いながら食べている感じもあるので、たまには食べ放題に連れていくかと、2人で飲み屋の焼肉食べ放題へ。メタボな私はカロリーオーバーでしたが、息子は思う存分肉を食べて満足なようでした。少々高くつきましたが、まあたまには仕方ないですね!

C2

Comment(0)