オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

新しいハードウェアの評価準備:つづき

»

まだまだ納得できないので、新しいハードで試行錯誤しています。

とりあえず、1GBのCFではカーネルやドライバのビルドができないので、HDDを買ってきました。今時の2.5インチHDDは安いですねぇ。さらに、NICが上手く動かないとネットワークインストールが上手くいかないので、USBネットワークアダプタを挿してやってみました。

Ax2
USBポートが足りなくなってしまったので、USB-HUBとしてR2-D2に手伝ってもらっています。R2−D2のがんばりのおかげで(?)ネットワークも使える状態でインストールができました。かわいそうに、おしゃべりでうるさいので、音声はOFFにされています。。

OSインストール後、カーネルのビルドをはじめたのですが、いつ終わるやら・・・。

Comment(0)