オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ガンダム:お台場

»

休みを取ってお台場に家族で遊びに来ました。今、お台場といえばガンダムだそうで。。私は松本零士派でしたので、まったくガンダムは知らないのですが、ばんちょ〜からの指令もあり、見に行きました。

G1
潮風公園に行くと、順路が決まっていて、まずは背中から見物できます。いやー、でかいです!

G2
正面側に回ってみると、目が光ってます。これはなかなか格好良いですねぇ!しかし、すごい人混みです。

G3
せっかくなので、夜も行ってみました。20時までライトアップしているとか言ってました。

G4
これは、ガンプラでも作らなければ!ということで、トイザらスで2つキットを買って(ニッパーも2個買って)、ホテルで制作開始!息子は初めてのプラモデル?!ちなみに、実物大を展示している会場のショップではプラモデルは売り切れてましたが、トイザらスでは山積みで安売りしてます!

G5
とりあえず私が作ったのは、1/144のモデル。結構細かく良くできてます。接着剤はいりませんし、着色プラスチックで、色を塗らなくてもそれなりに格好良くなります。

G6
武器もいろいろありますが、何しろアニメを見てないのでさっぱりわからん・・・。

G7
そうこうしているうちに、息子のデフォルメモデルも大体できあがりました。プラモデルはじめてなのに、何も手伝わずにそれなりに作ってしまうのは、さすが折り紙マニアだけあって、すばらしい?!

ということで、本当はお台場やレインボーブリッジ・グラン・パシフィックホテルの様子などを紹介しようと思ったのですが、ガンダム一色でまとめてみました。

ちょうどBSでもガンダム特集を放送しているのか、ホテルのTVで流れてますが、とにかく全く知らないので、ついていけませんねぇ。

Comment(2)