オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

電話セールスにまつわる笑い話

»

さおだけ屋から竿竹を買った」 というエントリに、こんなコメントをいただきました。

笑い話?を1つ。ある日電話があり、出てみると”屋根の点検はいかがでしょうか?”と明るい声がする。”ウチはマンションです”と言うと、そうですかと言って電話が切れた。この業者は何も調べないで電話してきたようです。

まあ、いちいち調べるよりは、手当たり次第に電話した方が合理的でしょうからね…と書いてハッと来ました。この業者さんは、マンション住民に提供できるサービスを持っている業者と組んで電話を掛けるべきでしたね。

笑える電話セールスといえば、こんなのがありました。

結婚相談所みたいなところからの電話。
名簿がよっぽど古かったのか間違っていたのか、
七十ン歳のおばあちゃんのところに掛かってきた。
おばあちゃん声を弾ませて、
「あら、アタシでもいいのかしら」
と言ったところ、声でそれと察したらしく、
モゴモゴ言って切ってしまったそうです。

最近はシニア向けの縁結びサービスもあるでしょうから、
バックアップとして提携しておけばよかったのかな。

(【黄金の金曜日】はお休みですが、「電話セールス」にまつわる思い出話があれば、ご披露ください)

Comment(1)