オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

2008年は創造の年に!

»

寒中お見舞い申し上げます。

2008年もどうぞよろしくお願いします。

 

008年は創造の年。

「八」は末広がり、数字を横にすると無限大。

「子」も十二支最初の年。

無から有を生み出すことができるということを、私たちは実感し続けてきました。

今年はあらためて、宣言したいと思います。

常に新たな創造を繰り返し、新たなレベルを目指して、

関わる人すべてが創造の楽しさを体感するお手伝いをすること。

そして何より私たちがその楽しさをもっと実感し。体験する。

 

「美の創造」が私たちの欲求。

美はきらきらしたもの、わくわくすること、

そして未来への希望。

例えば、それは赤ちゃんの笑顔。

 

2001_3

私たちはコミュニケーションアートを通して、人と人との関係の中に、

ビジネスの中に、また子どもたちの教育の中に、

「美」が生まれるようなソリューションを創造し続けます。

 

左の画像は2001年にプロジェクトが立ち上がった時のビジョン図です。

和紙にKuniさんが手書きで描いた入魂の一枚。

昨年末、倉庫から出てきました。

当時は、ビジョンは鮮明でありながら、どのように進めばいいのか、明確な地図を持っていた訳ではありませんでした。

常に「対話」「表現」「発見」→「創造」繰り返す、

止まらないで繰り返す。

気がつけば、その当時からの思いが形に現れ続けていることに驚きます。

早いものでそれから8年目に突入。企業としても次のフェーズに入ることができました。

これからも、みなさんに支えられながら、よりパワフルに「対話」「表現」「発見」の繰り返しながら、新たなものを生み出し続けたいと思います。

是非今年もホワイトシップの楽しい航海にお付き合いください。

ホームページのリニューアルもスタートしました。

ホワイトシップ~Earthの真ん中にはArtがある~

Comment(0)