オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

著書「知られざる職種〜アグリゲーター」について

»

Dsc_0865

ビジネスパートナーのしばちゃんの著書「アグリゲーター」が画集と共にホワイトシップの書棚に仲間入り!メッセージ入りで贈本いただいてからすでに愛読書と化しています。コミュニケーションアートという考え方で事業を推進してきたホワイトシップの仕事の仕方や求められる働き方は、私たちが思っている以上に一般の組織とは違うようで、翻訳係としては苦労することも多いのですが、この「アグリゲーター」を読んでこれこれ!と大納得。すでにいろいろなところで起こりつつある働き方だと思うけど、一方で既存の働き方からするとつかみ所がないと思われがちなアグリゲーター的な人の存在。それを言語化できるって、なんて素晴らしいことなんだろう。先日、日本のIDEOにお邪魔した時にいただいたIDEOの組織のあり方、働き方を示したコンセプトBookも共通するところがありました。これからも熱きアグリゲーター仲間と新しいものを創り出していくときのバイブルにしたいと思います。

Comment(0)