世界のビジネストレンドやITサービスから生まれる新しい働き方のヒントを追う。

1.はじめまして!

»
 富岡圭(とみおかけい)と申します。

 ご縁を頂き、本日からAlternative BLOGに執筆させて頂くことになりました。

 現在、この他にBlogと外部コラムの計2本執筆していますが、初めての連載をスタートする時は、いつもにも増して気合いが入ります。

 私は、何事も始める時の想いが大切だと考えていますが、今回の執筆に当たっては以下を意識しています。

 ・読者の方々に対して、(読むのに使った時間に相応する)価値を提供する
 ・継続する
 ・自分自身が楽しむ

 当たり前の内容ではありますが、これらを実行していくことが大事だと思っています。

 「初心忘れるべからず」
 「継続は力なり」

 誰もが聞いたことがある格言はたくさんありますが、結局は本人が実行できるかにかかっています。

 読者の方々に時間を使って読んで良かったと思ってもらえるよう、自分の想いを表現しながら、
 Blogのテーマである「働く」のヒントになる情報提供を継続していきます!

 初回はついつい気張ってしまうので、ライトなボリュームで想うところを所信表明として宣言しました。

 これから宜しくお願いします。

001_first_resolution

*参考
 ・「名刺が世界を変える」 http://www.33i.co.jp/blog/tomioka/
 ・「実践!名刺から始める見込み客マーケティング」 http://www.bgent.net/contents/tomioka/
Comment(6)

コメント

富岡さん、楽しみにしてまーす!

Kei Tomioka

大木さん、早速の応援コメントありがとうございます!
大木さんBlogの頻度はさすがにハードル高いですが、地道に継続していきます!

NEWTAMA

富岡さん、ご無沙汰しています。中国事業開発室以来ですね。ところで、香港に昔住んでいたのをプロフィールで拝見しました。もしかしてブレマーヒルズのHKJSですか?

ブログ、頑張りましょう。
今後ともよろしくお願いします。
玉川

Kei Tomioka

玉川さん、ご無沙汰しております。
応援コメントありがとうございます!

香港、場所ははっきり覚えてないのですが、恐らくそうだと思います。イギリス系の幼稚園と日本人学校の幼稚園に行っていました。プロフィール拝見しましたが、玉川さんも香港にいらっしゃったんですね。どこかでお会いしていたかもしれませんね。

玉川さんのブログ、弊社広報担当がファンだと申しておりましたので、宜しければ今度弊社広報担当をご紹介させて下さい!

NewTama

なるほど幼稚園でしたか。私は中学校がHong Kong Japanese Schoolです。オリエンタルラジオの藤森氏が遠い後輩と聞いています。

私でよければよろこんで。いつでも伺いますよ。

今後ともよろしくお願いします。

Kei Tomioka

中学校だったんですね。

弊社広報担当ご紹介の件、ありがとうございます。別途メールで連絡差し上げます。

コメントを投稿する