オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

冬らしい寒さになってきましたが、ボクシングの亀田興毅選手が3階級制覇で熱くなり、杉並リトルリーグが15名も集まりホッとしました。

»

いままで、日本人ボクサーが成せていなかった3階級制覇は、とても素晴らしい結果であり、心温まるというか、熱くなる思いがしました。

そもそも、3階級制覇に挑んだのは、ファイティング原田選手と井岡弘樹選手のたったの二人ですから、いかにそのチャレンジが大変なことか、その歴史だけで推察できます。

また、ご存知のとおり、亀田家は、いろいろなニュースの話題になるような出来事が続き、謝罪で前面に立つ亀田興毅選手の姿に心を打たれたというのか、、、反論はあるかと思いますが、若くても3兄弟の長として、頑張った姿がありました。

K-1ファイターを昨年に引退した魔裟斗さんが、昨日のTV番組で亀田兄弟を取材している映像をみたのですが、兄・亀田興毅選手の笑顔や昔とは違った自信というのか、パワーを蓄えたような何かを感じましたし、チャンピオンではなくなってしまった今、チャレンジャーでしかない彼が挑んだ3階級制覇というものも、心から応援したいアスリートの一人として昨夜の段階から熱い思いが。

そして今日の勝利! それも減量に苦しんだ次男・大毅選手、三男・和毅選手と3兄弟での勝利は、いろいろなものを克服して、得たものということで、心から おめでとう と言いたい。

-

もう1点、夏から何度かお伝えしていた杉並リトルリーグのお話です。

日大鶴が丘や杉並リトルシニア専用川越グラウンドでの練習会や、私の母校である日大二高の立川グラウンドでの練習見学など、

杉並リトルリーグの新チームに15名もの選手が集まってくれました! 

最終の登録にいたった数字は、まだ確認できていないのですが、国際大会への予選に出場するための12名枠を3名も超えての新チーム結成は、私的には今年のスポーツトップニュースです。
あとは、チームが強くなり、完全復活を遂げるるよう、応援ならびに陰ながらサポートしていきたいと思いました。

私の野球部同期から、他のリトル・シニアのお手伝いもと言われていますが、杉並でいっぱいいっぱいかなぁと・・・

-

ということで、2011年も頑張って、スポーツを応援します!

Comment(2)