ちょっと前にGALAPAGOS SoftBank 003SHをビックカメラ有楽町でタッチしてきたことをブログに書き忘れていました。
11月8日に、GAPSIS.JP主催者さま との別件打ち合わせの帰り道、ドコモスマートフォンラウンジに寄ろうかとも思ったのですが、ちょうど閉店時間となり、すぐそばのビックカメラ有楽町店に寄ってGALAPAGOS SoftBank 003SHを触りまくってきました。
-
店内に入ってスグの目立つ所にこのPOPと先行展示コーナーが用意され、3台のガラパゴス(SoftBank 003SH)が設置されていました。 1台ごとに挙動が違ったり、サンプルコンテンツが違うということで、迷惑を顧みず3台ともタッチしてきました。
ウリは3Dなので、色々と楽しむことはできたのですが、乱視の私にはチョットだけ裸眼3Dはキツかったかもしれません。
盗難防止のワイヤーがぽろっと外れてしまい、ビーーーーッと。 取ったりしませんが、こんな蓋開けたりしているからですね。 熱心に製品の特徴を説明してくれた店員さん(応援スタッフだったかもしれませんが)のお手間を取らせてしまいました。
-
◆GALAPAGOS SoftBank 003SHの先行展示デモ機にタッチ
起動画面のガラパゴスロゴが最も3Dらしく感じられ、その後も3D対応動画をみましたが、お父さん犬のサーフィンシーン(テーブルシーンはNGです)とシュレックは、シッカリと3Dで見れました。 メニューの3Dは、乱視の私にはキツかったです。
※XMedia Recodeで音声カットしたバージョンに差し替えたり、エンコードの設定を変更するなど、ビデオ差し替え(YouTube上では追加しかできませんが)を何度か行っています。
-
また、NTTドコモからリリースされる『LYNX 3D SH-03C』との比較をしたいところですよね。
メガネケースau IS01(噂の8円ケータイ)とドコモLynx SH-10B と比較しても、仕上がりがかなり違いましたから、ドコモ広報さんにお願いしなくては。。。