オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

情熱坦々麺。 今までで一番辛かった食べ物かも。

»

今日も三越前エリアに出没。

陳麻家で昨日も定番の麻婆飯を食べて、日本ビルよりもあっているなぁと思ったわけですが、今日もれんちゃんでお店に寄り、昨日から気に掛っていたアレ

情熱坦々麺

Jounetsutantanmen01

冷やし坦々麺は明日から!とメニューに書いてあったので、迷わずコチラ。

Jounetsutantanmen02

写真を越える野菜の量&すごーーーーく 真っ赤。

Jounetsutantanmen03

ここ5年、いや人生で一番からかったかもしれない。

日本橋三越から徒歩1分の陳麻家。
私的に、麻婆飯は日本ビルのお店よりもうまいと思い、今日に繋がりました。 

--

【オプション(追記)】

昨日は日付越え100秒前、今日は、なんと日付越えの7秒前!の投稿でなんとか連日投稿を維持できました(^^;  あぶねーーっ。と連日冷や汗でしたが、なんとか連日投稿をキープできました。

ということで、追記となりますが、オプションでコチラもオーダーしました。

Nikusoboro01

肉そぼろご飯180円

実物はコチラ、

Nikusoboro02

--

これがないと、辛みが収まらない? あっても収まりません。

3人で食べていましたが、辛いのが好きな私は、辛いのが苦手でもあり、食べ終わりが最後。
スープまで完食しちゃいましたが、その時に唇周辺に、ちらっとスープが付き、なんかオバQのような唇になりそうなぐらいヒリヒリ。

しかし、店を出てスグは油っこいとか引きずることなく、スッキリ。

なんだろう、この食する時の辛さと、その直後のギャップ。

他のメニューはハーフ&ハーフのようなセットが用意されていますが、フツーにトライするならば、2人以上で行って、他のメニューもオーダーして、シェアしたほうが良いかもしれません。

ちなみに、同席したメンバーは、蒙古タンメン中本よりも辛く、ある意味うまいと言っていました。

Comment(0)