オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

ちょっと暑くなると、食や飲み物が変わります。

»

ちょっと暑い、蒸し暑いと感じるこの時期になると、食や飲み物がその直前と変わります。

むちゃくちゃ暑いと、また変わるのですが、ここ1週間はこんな感じです。

※ちなみに、辛いものが大好きですが、辛いものに弱いので、激辛にぶち当たると、涙流しながら食します。

2010052302

三越前にも陳麻家がありました。 日本ビルよりも私の好みで、かなり満足しました。
しかしながら、五反田に行かねばと、再決意。

陳麻家 日本橋三越前店
http://www.chin-ma-ya.net/6000/6020/6020_10/6020_10_02/post_34.html

2010052303

自分にマッチしていると思うと、続けて行きたくなる性質の私。
翌日もきになるメニュー「情熱坦々麺」を食しに再訪。。。

2010052304

無理、辛過ぎ、涙が止まらない、、、と言いつつ完食しちゃいました。

が、翌日、トイレがお友達でした。 朝から家を出るタイミングが図れないほど。(やはり、辛いものはかなり好きだけど弱い事は間違いない。)
そして、やっと出たものの通勤経路でも、乗車駅・乗り換え駅でもトイレのお世話になりました。

他店にはないメニューですし、なんか、負けた気がするので(勝ち負けないでしょ)、きっと今週も行く事になると思います。

-

2010052305

辛いもの食べ過ぎで調子悪いなぁと思っていたのに、行ってしまったおそらくインド以外のアジア系の人(ベトナムとか?)がやっていると思われるお店のタンドリーチキンとビーンズのカレー。
写真がピンボケだったので掲載しませんが、カウンターのガラス越しにズラーーーッと香辛料が並んでいて、食欲アップします。

ASIAN DINING HATY HATY 日本橋店
http://www.hotpepper.jp/strJ000245183/appearance/

-

2010052306

ランチの看板がなぜかチキンカレー で、入口からしてそうとは知らずに入った焼鳥屋さんのカレーです。

2010052307

大盛り+トマトサラダという組み合わせ。
辛さはやや物足りないものの、疲れた胃袋でも大丈夫だった、うまみタップリなチキンカレー。

Chicken Place 日本橋本町店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13091840/

-

2010052308

辛い系の食事ばかりしていると、ちょっとジャンクな飲み物が欲しくなる私。

これ、むちゃくちゃうまいんですけど(駄菓子屋さんのガムをドリンクにして、シュワーーーッとさせた感じかなぁ)、某自動販売機でしか見たことない。

-

2010052301

ブラッディーマリー/Bloody Mary (4)。

これは、六本木・芋洗坂下にあるBar IKEDA CYCLEの作品。

ウォッカに1・3・5というラベルを貼り(今の子供は「張り」らしい。)、唐辛子と日数で辛さをコントロールしたブラッディーマリーは、いつも3と5のハーフ=4を頂くことにしています。

港区六本木5-9-14 第7ビレッジビル B1F
http://bit.ly/c0YANH

※但し、スナックみたいなバーですが、紹介制です。

--

しかし、本タイトルとは関係ないのですが、世の中には、目に見えてむずかしい「規」(法律とか)と、目に見えない「規」(社会とか、コミュニティとか・・・)がありますが、目に見えないほうが、真に何が正しいがわからないので難しい。 その「規」に直面したとき、ついつい自虐的に考えてします。 一種の悪い癖なので、辛いものを食べる習慣より、もっと体に悪そうなので、早期治療しなければ、という週末でした。

今週も、湿気や暑さ、辛さ、自虐的自分のメンタルにも負けず、楽しく行きたいと思います!

Comment(0)