オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

陳麻家@日本ビル、あの手この手で頑張ってます。

»

月末のどたばた、お弁当が残っててくれて良かったー!と、陳麻家のお弁当を買ってのランチタイムです。

Chinmaya_lunchbox

デラックス弁当¥480・・・昼過ぎに残っていると、なんと¥300ですよ!
デフレも悪くない、捨てられちゃうより食べられちゃえというエコ。
おかず8品(野菜中心)+五穀米ごはんという嬉しいお弁当なので、¥480でも安いと思います。

もう1種類のヘルシー弁当は、おかずもご飯も小さく分けられていて、女性向けではありますが、男子もしっかりと栄養価を摂取して、カロリー抑えめ(写真なくてすみません。)の¥350円・・・昼過ぎに¥200になっていたかと思います。

--

オープン当初より、何度かブログにも取り上げさせて頂きましたが、

2009/11/09 【non-IT】陳麻家がやってきた チン!マ!ヤ!@日本ビル

2009/11/13 【non-IT】ヘルシー雑穀天津飯→ふんわり天津飯。。。あれ。

2009/11/27 【non-IT】陳麻家@日本ビルで最後の砦?『坦々麺』を食べました。

--

私の苦言的な内容にもめげず(?)、約3ヶ月の間、リビジョンアップを重ねてきました。

  1. 陳麻飯の辛さ(山椒の強さ)が増してくれたこと
  2. たまに、餃子半額フェアみたいなキャンペーンをやっていること
  3. お弁当を始めたこと
  4. 朝粥を始めたこと

1は置いておいたとしても、3つの施策を次から次へと打っている。 真剣さとやる気を強く感じます。(店員さんの元気さも、オープン当初よりはアップした気がします。)

私的には、前にも書きましたが、「白飯がやわらかすぎる」について、変わる事が無さそうなことと、店内メニューに五穀米ごはんがないことで、店内での食事にあまり行っていないという現状です。

カレーとかもそうなのですが、ご飯に何かを掛けるときは、固めのご飯が好きなので、坦々麺はOKとしても、月に1度ぐらいしか、飯ものを食べにいっていないので、いつしか変革してくれることを期待しています。
(五穀米を出せば、概ね固めになると思うのですが、白飯のやわさは、スタッフの方がやわ飯が好きなのかもしれませんね。)

今後も、期待してウォッチ・食していきます!

Comment(0)