オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

今日からスタート!マクドナルドBig America第2弾『ニューヨークバーガー』。 いわゆるBLT+チーズ+ハンバーグという構成。

»

一昨日のブログ、

2010/02/03 ギリギリ間に合ったマクドナルドBig America第1弾『テキサスバーガー』。(2月5日金曜からはニューヨークバーガーがスタートですからね。)

では無事にテキサスバーガーにありつけた、という御報告でしたが、時期も時期で終わる直前だったので、今回は、今日から発売のNYバーガー、食べレポです。
--

まずは、マクドナルドのサイトから。

◆Big America第2弾「ニューヨークバーガー」が期間限定で登場!
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/menu/index.html
1/4ポンドビーフパティ
モントレージャックチーズ
ベーコン
トマト
レタス
粒マスタードソース
特製グラハム(全粒粉)バンズ

--

タイトルにも書きましたが、BLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドイッチと同じような組み合わせなので、おいしくないわけがない。

全粒粉のパンも、ヘルシーなサンドイッチ見たいなわけで。

オルタナブロガー・トラパパさんからアメリカのサイト情報を頂きましたが、向こうはゴマ付きバンズばかりで、ニューヨーカーはヘルシー!というイメージ、実際が異なることを確認でき、まさに、日本マクドナルドのイノベーションということですよね。

--

まえおき、長くなりましたが、 It's a show time!!

Ny_burger01

パッケージ、ニューヨーカーのクールさですね。

--

Ny_burger02

レタスあふれるグラハムバンズ。
ベーコンのチラリズム。

--

Ny_burger03

粒マスタードソース、レタス、トマト、チーズ、ベーコンというラインナップ。

--

Ny_burger04

ここにも!粒マスタードソースが止めを刺します。

--

グラハムバンズ(全粒粉のパン)のモソモソ感がダメじゃない人には、お勧めですね。

毎日数量限定。

テキサスバーガーの時も、ランチタイムは列ができていたり、売り切れたり。

なので、思い立ったらGO!で、是非はやめにトライしてみてください。

Comment(2)