オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

そろそろ、年度末キャンペーンのスタート時期ですよね。 しかしながら・・・

»

昔は、年度末キャンペーンを良く見かけた気がするのですが、Google先生でチェックしてみても

  • 「年度末キャンペーン」ではなかなか、同業者がみあたらず、
  • 「年度末キャンペーン 2010年3月」で、やっとHPさんのPC+モニターセットのキャンペーンなど
  • 「年度末キャンペーン ソフトウェア」や「年度末キャンペーン 2010年3月 ソフトウェア」では、なんと当社を含む去年以前の古いリリースばかりみつかる
  • 「年末」もヒットするので、「"年度末"」とやっても、あまり変わらない結果

となります。

年度末キャンペーンが流行らない時代なのか、強者(巨大企業)がやらなくなってしまったのかとも思いますが、どうなのでしょう?(キャンペーンの直後に通常のビジネスがやりにくくなるという点も、あるかとは思いますが。)

--

当社の前年度末は、キャンペーンを実施しましたが、今年はどうしようかと悩ましいところです。(認知度もかなり高まり、売上も上昇基調で、かつ、低価格商品ですので。)

既存コンタクト先に向けた個々のステータス(資料請求・セミナー参加・評価版ダウンロードおよび既存ユーザの購買状況)に応じた個別の提案の方が良いかもしれないですね。

Comment(0)