そろそろ、年度末キャンペーンのスタート時期ですよね。 しかしながら・・・
»
昔は、年度末キャンペーンを良く見かけた気がするのですが、Google先生でチェックしてみても
- 「年度末キャンペーン」ではなかなか、同業者がみあたらず、
- 「年度末キャンペーン 2010年3月」で、やっとHPさんのPC+モニターセットのキャンペーンなど
- 「年度末キャンペーン ソフトウェア」や「年度末キャンペーン 2010年3月 ソフトウェア」では、なんと当社を含む去年以前の古いリリースばかりみつかる
- 「年末」もヒットするので、「"年度末"」とやっても、あまり変わらない結果
となります。
年度末キャンペーンが流行らない時代なのか、強者(巨大企業)がやらなくなってしまったのかとも思いますが、どうなのでしょう?(キャンペーンの直後に通常のビジネスがやりにくくなるという点も、あるかとは思いますが。)
--
当社の前年度末は、キャンペーンを実施しましたが、今年はどうしようかと悩ましいところです。(認知度もかなり高まり、売上も上昇基調で、かつ、低価格商品ですので。)
既存コンタクト先に向けた個々のステータス(資料請求・セミナー参加・評価版ダウンロードおよび既存ユーザの購買状況)に応じた個別の提案の方が良いかもしれないですね。
SpecialPR