オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

北限のニホンザル脱出の頃、レッサーパンダを見てたかも@上野動物園にて弁当男子?

»

上野動物園(http://www.tokyo-zoo.net/)は、都営なんですよね。

それに、いいおっさんが600円で楽しめる。
(子どもなんか、小学生まで無料だし、都内在住・在学の中学生も無料という太っ腹)

たまーーに、行くと癒される動物のパワーを浴びて帰ってきます。

--

今日は、開園数分前に到着すると、全員で20人か30人ぐらいしか並んでいない。(ディズニーリゾートとは大違い。)

入ってスグに、旧パンダゾーンにいるレッサーパンダがリンゴの朝食を食べているのを見て、西園(園内マップ http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html)からスタートしました。

キリン、フラミンゴ、カバ(子供のカバが耳をクルクルやってるのは、かなり可愛いです)、サイ、シマウマ、サル、オカピー(しらない人もいるかもしれませんが、シマウマみたいな足をもった動物ですよ!)、アイアイ(童謡にある、「おさーるさーんだよー」のアイアイ)とか。

--

西園は、5分ほど歩く場所にあり、モノレールも走っているのですが、行きは下り坂なので、歩き、戻りはモノレールというのが定番です、(大人150円!高い?アトラクション的には安いけど。)

東園に戻ると、カピバラとかバクとかのゾーンを超えてサル山。

人だかりがあり、やたらとデカイカメラがあるなぁと思いつつも、サルがいない。

まぁいいやと移動。

魚(餌)に喰いつワイルドなカワウソみたり、「今年は、虎をみないとね」(寅年だからですけど)と一人つぶやき。

朝早いからか、寝てばっかりのライオンとか、むしゃむしゃとキュウリを食べてるゴリラとか、いろいろ見てましたが、ペンギンゾーンの広場でランチです。

弁当男子ならぬ弁当オッサンで。

Lunchbox

鶏そぼろ弁当。 赤いタコウィンナーがキュート?
(小エビをかなり丁寧に海老フライ作るんかい?というぐらい処理をして、チビでまっすぐなフリッターというのか、天ぷらというのか、でもパルメザンチーズも混ざってるという不思議なオカズも。)

園内には、お弁当を食べられる休憩スポットが、屋内・屋外にあちこちあります。

もちろん、レストランというのか食堂というのか、売店というのかスタンドというのか、お店もあるので、手ぶらでもOKです!

--

お腹も一杯になったので、ペンギン見て、隣に移るとアシカくん、アシカちゃん。

Sealion_ashika

写真じゃ分かりにくいんですが授乳中です、

ママアシカ、微動だにせず天を仰ぐ。

だれけたパパアシカ。

--

そして、締めにホッキョクグマを見て園を出ましたが、TBSまで来てるなぁとカメラクルーを見かけて、しばらーくあとでニュースに気づく。

上野動物園で“北限のサル”逃走 公開初日「初めての環境で興奮?」
2010.1.24 12:46 (産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100124/trd1001241033003-n1.htm

そういうことだったんだと。

まず、北限のサル公開初日で、デカイカメラが多かった。

さらに、逃走劇があったので、テレビ局まで来た。

話題になったので、北限のサルを見に来る人が増えそうですね。

--

※お弁当作ったときの料理シーンは、きっと、別投稿させて頂きます。

Comment(2)